第3回虎ノ婚パーティ~童心に戻って鬼ごっこ!~お疲れ様でした★

みなさま、こんにちは。

虎ノ婚パーティー事務局の鈴木です。

 

 

昨日、虎ノ婚パーティにお越しいただきました皆様。

 

「お疲れ様でございましたっ!!」

 

室内のクーラーは20度に設定していたものの

汗だくでしたよね。。。

ご参加ありがとうございました♪

 

昨日は14名の方にご参加いただき

鬼ごっこ協会さんのご協力で皆様に5種類の鬼ごっこを楽しんで頂きました。

協会の皆様、ありがとうございました。

とっても濃い1時間だったと思います。

 

私は見ていただけでしたけど、みなさんの動きを見て楽しそうで

一緒になってウキウキしていました。

 

それでは、当日の様子を・・・

 

まずは準備体操・・
まずは準備体操・・

最初にみなさん、靴から靴下に履き替えていただき準備運動。

 

この時点で、普段運動不足の方はピキピキ来てたようで・・・

まだまだこれからですよ!

 

スクリーンには「童心に戻って・・」のテーマに基づき

お店の方が「ハウルの動く城」がかかってます(笑)

2人でも出来る!
2人でも出来る!

最初の鬼ごっこは2人で。

鬼ごっこって2人でもできるんですね

 

見て!この躍動感。
見て!この躍動感。

続きまして「猫とネズミ」

 

輪の人たちにも猫役とネズミ役の動きを見ながらの

絶妙な動きが求められます。

 

みんな真剣!!

前の人の肩に手を置いて・・・
前の人の肩に手を置いて・・・

3番目の鬼ごっこは「ことろことろ」

 

5人がつながったまま、一番後ろの人がタッチされないよう

鬼から守ります。

 

先頭の人が「親」なので親が子を守るっていうことですね。

チームワークが試されます。

作戦会議
作戦会議
アドバイスも真剣・・・
アドバイスも真剣・・・

どこを狙えばいいか、どんな動きをすればいいか。

作戦会議が始まりました。

 

初対面とは思えないほど、みなさん打ち解けていましたよ。

勝ったチームはハイタッチしてました。

礼儀正しい皆さん
礼儀正しい皆さん

気持ちよく戦った後は、気持ちよくお辞儀です。

高校野球みたいで清々しい!!

 

 

そして、鬼ごっこはまだまだ続きます。

みなさん、ハンカチ落としも「鬼ごっこ」なんですって。

 

躍動感あふれる写真はギャラリーでお楽しみください。

必ず、異性の後ろに落とすという特別ルールでのハンカチ落とし。

落し方にも個性が溢れていました。

 

見てる私も楽しくて大笑いしてしまいました~

 

 

そして最後は!

「だるまさんが転んだ!」

 

あぁ~~~ 懐かしすぎるっっ

鬼はちょっとさびしい・・
鬼はちょっとさびしい・・
早口で「だるまさんが・・」と言うのもポイント
早口で「だるまさんが・・」と言うのもポイント
攻め側のみなさん
攻め側のみなさん

この「だるまさんが転んだ」はラストにふさわしく大いに盛り上がっていました~

 

最後の最後で「だるまさんのモノマネ」っていうので

大爆笑でしたね!

 

この時点で皆さん、とっても仲良くなっていたように思います。

 

この後、ドリンクと軽食で歓談していただき(写真撮り忘れww)

予めお渡ししていました連絡交換カードで連絡先を交換してもらたりして・・

あっという間に21時になってしまいました。

 

そのあと、2軒目に行ったグループもいたようで

事務局としては嬉しい限りです!

 

 

そして、鬼ごっこ協会のみなさんと鬼ゴッタポーズを

ご一緒させていただきました。次回宣伝もさせていただき恐縮です。

ありがとうございます。

 

 

それでは次回のご案内です。

第1回で好評でしたLEGOをやりまーーーす!

ご協力は前回同様ハバタクさんです!

 

◎開催日:2012年7月12日(木)

◎時 間:19:00~21:00

◎場 所:りせっとかふぇ(東京都港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビル1階)

     http://officeforesta.com/archives/1408

◎会 費:3,300円(軽食+1ドリンク+寄付300円)

     ※ドリンク2杯目以降は実費となります     

◎参加資格:独身の男女(定員30名)

 

お申込みは、申し込みフォームから。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dGdTNHhiTUZET2cyYVVud3RvS1M0aVE6MQ

 

 

今度は私も参加するぞーーーー★

 

 

鬼ゴッターポーズに挑戦
鬼ゴッターポーズに挑戦