第4回虎ノ婚パーティ~あのLEGOワークショップが再び登場!~お疲れ様でした★

こんにちは。

毎度、虎ノ婚事務局の鈴木です。

 

7/12(木)に開催されました虎ノ婚パーティにご参加くださった皆様

 

「お疲れ様でしたっっ」

 

当日は、雨が心配されていたんですけど帰りまでお天気は持ってくれましたね。

良かったです。

 

毎回、当日ドタキャンの方がほとんどいなくて運営側としては本当に助かっています。

虎ノ婚パーティにご参加下さる皆さんは誠実な方ばかりなんだと思います。

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は「LEGOワークショップ再び」がテーマでしたが

前回と違って、皆さんがお席に着いた時には既にテーブルの上がLEGOだらけでしたね。

 

始まる前から、なんとなく作ったりして同じテーブルの方と既に

お話したりしている方も見受けられました。

 

いいですね!なんだかホンワカとしていました。

 

それでは、恒例の当日の様子を振り返ってご報告です♪

始まるよ・・こんなパーツを見つけてテンションが上がるワタシ
始まるよ・・こんなパーツを見つけてテンションが上がるワタシ

 

 

先生からの最初のお題は「塔」

パーツを取り合いながら(?)譲り合いながら(?)、みなさん黙々とタワーを

作ってます。

 

 

 

手早い方はサッサと作り終えてましたね
手早い方はサッサと作り終えてましたね

 

 

・・・結構個性が出てます。

皆さんの「塔」をご覧ください~

 

 

 

 

 

独創的ですねぇ。

それぞれストーリーがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

次のお題は「架空の動物」

これは、みなさんちょっとかんがえこんでましたね。

 

ちなみに、事務局早川の作品は

 

 

 

顔だけ・・・獅子舞?
顔だけ・・・獅子舞?

 

 

 

そして、みなさんの作品!

なんだか「エコ」をテーマにした方が多かったです。

 

架空の動物に名前を付けて発表しました。

 

 

 

 

 

すごい!

確実に「塔」より個性が際立ってます。

カラフルですね。

 

赤い車に乗ったウサギちゃんは確か「ビビちゃん」でした。

 

そして、それぞれ動物に付けた名前のまま

自己紹介しました。もちろん架空の動物として・・・ですよ。

 

質問も飛び交っていましたね。

 

こうして作り上げた作品には、「潜在意識」が働きかけているようで

スイーツ好き、不眠症・・・などご自身のことが作品に投影されていたようです。

 

おもしろい!!

 

 

 

また混ぜます。あぁ楽しそう♪
また混ぜます。あぁ楽しそう♪

 

 

 

ここでお腹がすいてしまったのでちょっとブレイクして

軽食&懇談タイム。

お酒が入って、身も心もほぐれましたね。

 

そして、最後のテーマ。

虎ノ婚パーティにふさわしい「理想の家庭」

 

こんなお題が来るとは!

 

みなさんが作る作品楽しみです。

 

 

 

 

 

ど、どうですか?!

すごくないですか?

 

いや、なんか皆さん「ワールド」があるんですよ。

 

雑技団的なのも、みんなで肩を組んでいるのも

木陰で語り合う二人も、ソファでテレビを見る二人も

 

理想の家庭です。

 

ホンワカしてますね。

いい感じです♪

 

 

ということで今回の虎ノ婚パーティは終了時間を大幅に超えてしまいました。

盛りだくさんでした。

 

 

ご参加して下さった皆様ありがとうございました。

数枚の写真がピンボケになってしまって掲載することができませんでした。

せっかくご協力いただいたのに申し訳ありません。

 

次回、虎ノ婚パーティは9/27(木)です。

また後日、ご案内の記事をUPします。

 

よろしくおねがいしまーす☆