第5回 虎ノ婚パーティ~「書道」を楽しむ~ お疲れ様でした★

こんにちは。

虎ノ婚事務局の鈴木です。

 

活動のご報告が遅くなってごめんなさい。

9/27(木)に開催されました虎ノ婚パーティのご報告です♪

 

今回は、書道を通して皆様に交流を深めていただきました。

私自身も久しぶりに筆を握りましたが、書道ってものすごく

精神統一が必要だと思いました。

 

でもその緊張感が解けた瞬間ってすごく気持ちがいいんですよ。

これが「気」の流れなのでしょうか。

 

今回も皆様、当日キャンセルの方は1名のみで

私たちとしては本当にありがたく思っています。

誠実な方たちがいつも参加してくださり、感謝しています。

 

さて!

恒例の振り返り。行ってみましょーーー

 

 

準備は整った
準備は整った

筆も硯も久しぶりに見るものだらけで、準備の時点でスタッフは興奮してました。

セッティング完了
セッティング完了

本日は、「大笑」という文字に挑戦!

さすが・・
さすが・・

田中紫花先生の見本はさすが!

はたしてどこまで近づけるのか・・・

先生の見本を良く見て
先生の見本を良く見て
書き始める皆さん
書き始める皆さん

それでは皆さんの作品をご覧ください!

みんな上手だったと思います。

 

スタッフのも混じってます(笑)

 

今回は少人数での開催でしたが、お食事会は先生も交えて

皆さん和やかに楽しまれていたと思います。

 

名は体を表すといいますが、参加したみなさんいかがでしたでしょうか?

気になる字の方はいらっしゃいましたか?

 

 

虎ノ婚パーティでは自己紹介やマッチングの時間を設けておりません。

その時々のアクティビティを通じて、仲良くなっていただきたいと思います。

 

また、今回は参加費からおひとり300円ずつ頂戴し、

一般社団法人チャンス・フォー・チルドレンへ2,700円を寄付しました。

 

利用収書はコチラでご確認ください。

 

 

虎ノ婚パーティでは、「婚活も!社会貢献も!」を

テーマに今後も皆さんと楽しい場を共有できればと思っています。

 

次回は12月開催予定です。

またこちらでご案内いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します!